WordPressブログのはじめ方 5分で開設

ブログで本当に稼げるの?1年運用したブログ収益公開!

気分屋さん

ブログを始めて、1年が経ちましたー!

誰かさん

ブログなんて、稼げんでしょ?

1年経ってどうだったんだろうか?と思い、開始から1年のブログ収益を集計してみましたので、ご覧ください。

気分屋さん

この記事を書いた人

  • やりたいことだけして生きてる無職アラサー
  • 極度の3日坊主
  • 数字とか見るの好き
この記事を読むと・・・
  1. ブログを始めて1年の収益がわかる
  2. ブログの始め方&稼ぎ方がわかる
  3. ブログの今後に期待が持てる
目次

さっそく!1年間の収益結果!

1年間の収益結果は・・・・・・・・

45,265円でした!

気分屋さん

おおおおお!!!!

月間の収益をグラフにしてみた

2021年11月~2022年10月の1年間のグラフです

下の数字、なんぞや?と思われるかもしれません。

こちら、まさかのその月に書いた記事数です。

頑張ってたの、1カ月と少しだけ。後はほぼ放置でしたw

気分屋さん

わわ!みて!
0の月が1回もない!!!!

誰かさん

記事数0の月は2回もあるけどね!

ASPごとの月間収益を表にしてみた

ASPとは、広告を紹介してくれている代理店みたいな感じです。
収益金額はうまい棒に換算しています。

スクロールできます
月間記事数A8.netもしもアフィ楽天アフィamazon
2021/1116557本
2021/1251本520本
2022/011750本
2022/02220本38本
2022/03144本
2022/04035本4本
2022/052103本
2022/061562本
2022/07113本8本
2022/08014本
2022/09112本10本177本
2022/101197本1457本
合計311540276238185
うまい棒1本10円換算

結果

A8.netのクリック型の広告でコンスタントに毎月数百円を生み出してくれていました。
ただ、高額広告を掲載していたもしもアフィリエイトが収益額はTOPでした。

誰かさん

ブログ立ち上げ1カ月目から収益でてたの?

気分屋さん

うん!詳しくは下の記事みてね!

月間のアクセス数をグラフにしてみた

2021年10月~2022年11月のグラフです

書いた記事数に関係なくアクセス数&PV数が伸びています!

これは、SEO対策(GoogleやYahooの検索で表示される施策)の効果が出てきています。

誰かさん

記事数、やたらアピールするよね!

気分屋さん

そらそーよ!不労所得だもん!

結論

ブログは勝手に伸びてくれるので、頑張れる時に頑張って、あとは自動で収益化も可能そう・・・!!!

ブログはアフィリエイト収益だけじゃない

Webデザイナー歴10年の私ですが、インハウスデザイナー歴が長く、WordPress開設をサーバー契約からしたのは実は今回このブログが初めてでした。

そして、ブログ解析に必要な

といったツールをアカウント登録からするというのも初めての経験でした。

気分屋さん

知らないことだらけで、調べまくったよ

気分屋さん

前職までSEOのことはSEO会社に任せっきりだったから
名前は知ってても触ったことないツールばかり!

この経験を活かし、WordPressでホームページ開設する案件や、Webコンサル(サーバー契約やSEOのアドバイス)といった新たな仕事の幅を広げることができました!

気分屋さん

1件当たりの単価が高いから
アフィリエイトよりもガッポリでしたぜ!

誰かさん

無職がどうやって仕事を得たのよ・・・?

気分屋さん

ほとんどがInstagramで繋がってる友達から!
詳しくは下のブログみてね

誰かさん

SNSやってないし
友達もいないわー

気分屋さん

スキルを売る場所もあるよ!
それもまとめてるから置いとくね

今からブログやるのは難しい?

誰かさん

やっぱりブログ今からするの難しいかな

気分屋さん

私のブログの開設ログも見てほしいけど、
正直、最近買ったこの本1冊読めばブログの始め方や稼ぎ方がまるわかりよ。

気分屋さん

ほんでね、
ブログで5億稼いだ、きぐちさんにわたしのブログどのくらいで月50万になりますか?って聞いたら
1年ちょっとっていってたよ!

誰かさん

え・・・著者さんと話したの?!

ブログで5億の
きぐちさんのコンサルを受けました

気分屋さん

↑めっちゃ神コンサルやって、その内容まとめてるから是非見てね!

ブログの開設方法&ブログで稼ぐ方法

誰かさん

どれから読んだらいい?

気分屋さん

ブログで稼ぎたいなら【初心者必見】から!

過去の収益化

気分屋さん

自分の経験をもとに「気分よく過ごせるコツ」や「好きなことだけして稼ぐ方法」を執筆しています。

読んでくださった誰か一人でも気分を軽くできれば幸いです。

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次