WordPressブログのはじめ方 5分で開設

「ブログで5億円」著者きぐちさんにコンサルして頂きました|自分用メモ

気分屋さん

気分屋さんブログの方向性どうしようかな・・・

漠然と答えの出ない疑問と不安が頭をよぎってた時に、本屋さんで見かけたこちらの本。

気分屋さん

ブログで5億!?
しかも3年間、収益0円?
え、どうやって?わたしにもできんじゃね???

家に帰り、きぐちさんのブログを探し読んでたら、なんと「個別オンライン相談(有料)」の文字が!!!!

気分屋さん

わ~~~~~~!!!
5億の人と喋れるの?

しかも1回40分、15,000

気分屋さん

安い!!!

すぐに予約しました。

↑この「安い!」と思える意識になれたことが嬉しいです。
ちなみに、わたすの今月の収入予定は
2万円♡・・・てへ♡

そして急いで、きぐちさんの著書を楽天ブックスで購入しました。

この記事を書いた人

気分屋さん
  • 30代・独身・職なし・実家ぐらし
  • コツコツ意識を変えHappyな毎日
  • 好きなことして稼ぐを発信中
目次

『ブログで5億円稼いだ方法』の書籍レビュー

オンライン相談の前日に著書が届きました。

本の感想

なんでこんなに教えてくれんのさ!?ってくらい丁寧にブログの稼ぎ方を教えてくれる本でした。

分厚い本のボリュームで1,760円という安さと、印税は全て寄付されるという太っ腹。すげい。

気分屋さん

この本を読んだだけで凹むくらい
ブログの改善点が見つけられたぜ。

個別オンライン相談の内容

Zoomで40分。個別オンライン相談というか、もう神コンサルでした。

最初にサイトを褒めていただき…
(優しい)
最後にもう一度褒めていただきました…
(神様)

気分屋さん

どんだけ徳を積んで来られた方なんだろう…

ブログ運営の悩み

ここからは私が忘れないための自分用メモです。
状況は人それぞれですので、参考にしたりしなかったりしてください。

悩み1.頑張って書いた記事が収益化しない

気分屋さん

頑張って書いた記事に限って、収益化できません

きぐちさん

見た感じ、いい感じなので
人数が増えたら成約でそうです!

気分屋さん

圧倒的に見てる人の母数が少ないんですね・・・

きぐちさん

母数増やすには、シェアされたり被リンクされるような記事を増やしましょう

きぐちさんいわく

シェアされるような記事とは、誰かにとって便利だったりお得だったりする内容。
書いた人が得するんだろうなーという記事はシェアされないそうです。

悩み2.アクセスが多い記事で収益が出ない

気分屋さん

自然流入でアクセスが増えた記事が、収益につながりません

きぐちさん

検索キーワードと成約内容がかけ離れているので、成約率が低いんですね

きぐちさん

こういったのはGoogleアドセンスに繋げるとかですね

気分屋さん

実は・・・・

悩み3.Googleアドセンスに通らない

気分屋さん

Googleアドセンス何度もトライしたんですが
通りません

きぐちさん

え、意外ですね。
通りそうですけど・・・

気分屋さん

スマホで見た時の文字が小さいと言われました気がします・・・

きぐちさん

判読可能な文字の大きさは12px以上と言われてるんですが…
確かにサイト全体でテキスト42%以上がスマホで読みにくいと評価されてますね

きぐちさん

テキスト12px以上に変えてみるといいと思います

気分屋さん

やってみます!

後日談

この後、すぐにSWELLの文字設定を「大」に変更し、Googleアドセンスに申請したら翌日すぐに通りました!!!!!神様!!!!!!!

その他ブログの改善ポイント

やってくといい事

  • 運用してないTwitterを伸ばしていく
  • ターゲットを明確にし、アプローチしていく
  • SEOの狙いやすいキーワードで1位をとっていく
  • 閲覧数が少ないけど、収益になっているブログを前に出す

どうやって?という具体的な方法まで教えていただき、とってもわかりやすかったです!

気分屋さん

がんばります!

今後のブログの可能性

気分屋さん

ちなみに、きぐちさんがこのブログを運用したら
どのくらいで月50万にできますか?

きぐちさん

1日2時間くらいしか作業できないので・・・
そうですねぇ・・・

きぐちさん

1年2、3ヵ月くらいですかね

気分屋さん

ななななんと・・・!!!
夢がある・・・!

ブログはじめよっかなって方、必見!

ブログのコンサルを終えて

気分屋さん

緊張で顔が真っ赤っか。

これは、私の持論なのですが

  • 成功するには成功者の真似をする
  • 頑張るなら、正しい方向に向かって頑張る
  • 無知は罪。まずは正しい情報を知る

今回さらに概念が追加されました

  • お金持ちの人は、スーパー優しい!
気分屋さん

きぐちさん本当にありがとうございましたー!

ブログしてる人は絶対読んで(ゴリ押し)

きぐちさんにコンサルしていただき、ブログで月50万を目指そう!と改めて思えました。

ちなみに現在の収益は・・・
毎月 数百円~最高1万円台という感じ。

誰かさん

ここから気分屋さんブログが楽しみ!

気分屋さん

自分の経験をもとに「気分よく過ごせるコツ」や「好きなことだけして稼ぐ方法」を執筆しています。

読んでくださった誰か一人でも気分を軽くできれば幸いです。

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次