WordPressブログのはじめ方 5分で開設

書籍『未来先取り日記』実践してみたら想像以上だった

未来先取り日記

先日、おすすめしてもらった「未来先取り日記」

朝3分書くだけで、もうあなたは幸せになっている」という衝撃なサブタイトル。

49日間のノートワークがついているのですが、本に直接字を書くのが気が引けるタイプのわたし。オプションのPDFを印刷しようと思っていたのですが、このタイミングで家のプリンターが壊れるという。。。

せっかくなのでノートではなくブログに書いていこうと思います。

本書の新刊(369日バージョン)

目次

7週間、実践してみた感想

気分屋さん

色んな奇跡が起こりました!

7週間実践した結果、長年の夢だったアパレルブランドをワクワクしながら立ち上げすることができました。

そして、動きたくても動けなかった補助金の申請ができました(しかも通りました!)

小さなことから、大きなことまで沢山の奇跡が多発した。

という感想です。

ブログを書いていて感じたのは、最初よりも後半の方が叶っていくスピードが速い!と思いました。

本書の新刊(369日バージョン)

実際の日々の実践報告は、下記からご覧いただけます

未来日記を進めていく上のルール

本に書かれているルール

朝、3分の時間を確保し、1日1ページずつ進めていきましょう。

  • 今日の日付を記入します
  • グレーで印刷されている文字をていねいになぞります。
  • その週のテーマについて、起こってほしいことを過去形で書きます。

他にも叶うためのポイントが10個ほどかかれていました。

マイルール

  • 今日の日付を記入し、起こってほしいことを過去形で書きます。
  • グレーの印刷されている文は、この本の一番の魅力だと思うので、このブログには書かかずに進めていきます。
  • パソコンを開かなかった日は飛ばしていきます。
気分屋さん

早速やってみます!49日後が楽しみ!

Week 1 :ちょっとしたラッキー

Day.1 2022.2.1

  • 今日も一日とてもいい気分で過ごせた
  • 部屋の模様替えが心地よく進められた
  • キュン♡とする出来事があった
  • 自分のいる空間をお気に入りで満たせれるようになった

Day.2 2022.2.2

  • 今日もとってもいい気分で過ごせた
  • 理想の暮らしを体現できていて心からHappyだった
  • めちゃくちゃ可愛いネイルができてキュンです
  • 明日は自分とデートをしたい!から念入りに準備しよう
日記

無計画の明日のデートが家族のプチ旅行に代わった!すごい!

Day.3 2022.2.3

朝早くからお出かけのためスキップ

Day.4 2022.2.4

  • 今日はワクワクすることが起きた
  • きゃあきゃあするの最高!
  • 意識を変えれて世界が変わった気がする
日記

モロッコに1カ月滞在のお誘いがきたー♡

モロッコ町も雑貨もお値段も可愛いし、行きたかったスペインもフランスも近い!嬉しい!!!!

モロッコ旅に行くまでにお金稼ごう!って気分になれた♡感謝♡♡♡

Day.5 2022.2.5

  • 今日も一日いい気分だった
日記

今日は家族で雪山へ。
姪たちが喧嘩をしようが、それで親が怒鳴ろうが、何とも思わなかった。気分よく一日が終わった

Day.6 2022.2.6

  • 今日はとっても贅沢な一日だった
  • 心地よく一日が過ごせた
  • 小さなラッキーが積み重なってとっても嬉しかった
  • 明るく楽しい笑顔溢れる一日を過ごせた
日記

ケーキが食べたいという直感に従って、ケーキを買いに。さらに自分が欲しいのはイチゴケーキと気づけて、ケーキ屋さんをはしごもできた。

心か頭か。「頭では何でもない日にケーキなんて…」「何かケーキを買う大義名分がないか?」と考えたけど、心に従えて、家族もみんな喜んでてよかった

Day.7 2022.2.7

  • 心がすべて。心の声に従って今日1日過ごせた
  • ひょんなところからお金が入ってきて嬉しい!
  • 今日もとっても清々しくて気持ちいい日だった
  • 今日も感謝でいっぱいな一日だった。ありがたいなぁ

Week 2 :仕事・家事・勉強

Day.8 2022.2.8

  • 今日はとっても自分の時間と自分を大切にできた
  • 可愛いネイルができた♡キュン♡
  • 確定申告の準備が4月分までスムーズにできた
  • 理想の暮らしに一歩近づけた

Day.9 2022.2.9

  • 今日も自分としっかりと向き合えた
  • 部屋に可愛い植物を迎えることができた
  • ブログの細部を微調整できた
  • 部屋の片づけがはかどった
日記

その日のうちにブログの体裁を整えたり、可愛い植物を買いに行けた♡嬉しい!
そしたらブログからの収益も…♡この本の実践を一緒にやってくれる仲間が増えた♡

Day.10 2022.2.10

  • 不要なものを処分できた!スッキリ!
  • 運動をしたりストレッチをしたりして、体を動かせて気持ちよかった
  • 給付金の話し合いの日が決まった!色々動き出しそうで楽しみ!
  • 今日も一日リラックスして過ごせて気持ちよかった

Day.11 2022.2.11

  • キャ!ニヤッとする事を思いついて実行できた
  • 今日もご機嫌で豊かな1日だった
  • 自分の求めている最上級に可愛い部屋着について考えてみた
  • お洒落なヘアスタイルと可愛いメイクができた

Day.12 2022.2.12

  • 今日も1日Happyな日だった
  • 運動して身体をすっきり動かせた
  • 要らない服を処分できてスッキリ
  • 今この瞬間だけ考えてルンルンできた

Day.13 2022.2.13

  • 今日もおしゃれで前向きな1日を過ごせた
  • 一瞬一瞬を味わえた
  • 美容についてアップデートできた

Day.14 2022.2.14

スキップ

Week 3 :新しい習慣

Day.15 2022.2.15

  • 新しいアイディアが湧き水のように沢山溢れて楽しい1日だった
  • 確定申告の準備が着々と進んだ
  • 自分のブランド立ち上げの準備で、可愛い商品を見つけることができた
  • ルンルン、キャッキャした1日だった
日記

朝から、お尻に火をつけてもらえたり、スマホのホーム画面をお洒落にカスタマイズできて、ルンルンした

Day.16 2022.2.16

  • 今日もとっても、心穏やかに過ごせて気分が良かった
  • いつも以上に食事を味わって食べた
  • イマココ、最高だったらどうしたい?ってしていったら最高な1日になった
  • めちゃくちゃ納得のいく、おしゃれな商品を見つけられた

Day.17 2022.2.17

スキップ

日記

自分でするビジネス用に商品の仕入れができた

Day.18 2022.2.18

  • 急に沢山のお金が思いもよらないところから手に入った
  • 理想の暮らしに、また一歩近づけた
  • きゃあきゃあする出来事が今日も起きた
日記

お隣さんにすごく久しぶりにパソコン教室を依頼されて、お小遣いがはいった!
そしてなんとプラダの靴をズラッと並べて沢山試着させてもらった。
自分ブランドの撮影の日、プロのカメラマンにお願いできてすごくきゃあきゃあだった!

Day.19 2022.2.19

  • 今日もきゃあきゃあきゃあだった
  • これだ!!!!という商品にまた出会えた
  • 今日も嬉しいことがいっぱいの一日だった
日記

ずっと見たいと思っていた映画をレンタルできた!朝起きた時の直感ですぐ動けた自分が嬉しい

Day.20 2022.2.20

スキップ

日記

カメラマンさんにDMを送ることができた!新しい習慣のラジオ体操の3日続けられた

Day.21 2022.2.21

日記

カメラマンさんから返信がきた!金額面に「うっ」としたけど、めちゃくちゃ心が震える体験をいっぱいした。

Week 4 :いい気分

Day.22 2022.2.22

  • 確定申告が無事に全部終わったー!嬉しいー!
  • めちゃくちゃいいアイディアが降ってきた!!
日記

撮影のヘアスタイリストさんのことで、今日もきゃあきゃあ脳みそが破裂しそうなくらい興奮した。
お金<自分の本当はこうしたい!を声に出していえた。結局叶わなかったけど、それを選択できたことが嬉しかった。

Day.23 2022.2.23

  • 会いたい人に会いに行けた
  • 今日も自分の直感に従えた
  • 今日も1日すごく楽しいことがいっぱいあって、嬉しかった
  • あー、ありがたいなぁって感謝でいっぱいだった
日記

本当は昨日いくつもりだった、トレジャーマルシェ岡山のイベントに「行きたい!」と思ったタイミングでいったら、奇跡の連続だった。

  • アイキンに会えた(私がきたタイミングでいらした)
  • 可愛い陶器のお店の新しい仕事のWeb依頼がもらえそう
  • お友達の由美さんのマルシェデビューに私がデザインしたショップカードを置いてくれていた(初出店が岡山で行けたのも嬉しい!)
  • 由美さん撤収のお手伝いをしたらプレゼントをもらえた
  • ナイスなタイミングと、ベストな場所に車を停めてて由美さんからもとても喜んでもらえた

Day.24 2022.2.24

  • 今日はゆっくりリラックスして過ごせた
  • 今日もとてもいい気分だった
日記

補助金の方から連絡をもらえた!しかも、前向きに動いてくれそうでとっても嬉しい!

Day.25 2022.2.25

  • 今日は物事がすべてうまくいった日だった
日記

補助金関係で必要な書類を綺麗にそろえて提出できた。今日が金曜日でよかった!(昨日が金曜日だと思い込んでた)

1日に締めくくり、お腹がよじれるほど大爆笑して面白かった

Day.26 2022.2.26

  • 今日もとってもいい気分だった
  • 部屋の片づけがはかどってスッキリした
  • 確定申告もあと少しで終わりそう!嬉しい!
  • 今この瞬間を味わって、今日も1日愛おしい日だった
日記

公園に子供達といき、すごく平和さを感じた(今ニュースでは戦争の話ばかり)

Day.27 2022.2.27

  • 今この瞬間、選べるのは自分。今日も楽しい選択ができた
  • デスクの上がスッキリ片づけれた!これで作業がすごくはかどる!
  • 確定申告も終わって、補助金の申請も前に進んで嬉しい!
  • 今日も体もお肌も絶好調で、軽やかに1日を過ごせた
日記

確定申告かかなり進んで嬉しかった!

Day.28 2022.2.28

  • 今日も自分が心地いい選択ができた
  • 今日もとってもいい気分で、世界が広がる感覚だった
  • 心も体も軽やかで、健康に感謝できた1日だった
  • お気に入りで大好き!に囲まれて過ごせた
日記

デスクをすごくすっきり片づけることができた!確定申告のレシートの整理も全部終わった

買っていたお気に入りのキャンドル立てを飾ることができた♡

Week 5 :豊かさ

Day.29 2022.3.1

  • 今ある日常の中で沢山の幸せを感じられた
  • 五感に集中して感覚が研ぎ澄まされた1日だった
  • 確定申告が一気に終わってすんごくすっきりした
  • 今日も1日がとってもいい気分だった
日記

確定申告がもうあと少し!のところでわからないことがあって、そしたらなんと友達の税理士さんに無料で相談できた!めちゃくちゃ優しい人でよかった

Day.30 2022.3.2

  • 今日も豊かさを沢山感じられた
  • 身体を気持ちよく動かして、健康を感じられた
  • とってもいい気分で今日も楽しい1日だった
  • また新たな人との出会いに感謝があふれる日だった
日記

新しいつながりから、自分がやりたい事をすんなりとできている人に出会った。出逢い・つながりに感謝できた日だった

Day.31 2022.3.3

スキップ

日記

幼馴染の美容院にいったら、最大限のおもてなしとサービスをしてもらった。

撮影がうまくいくように。って想いが伝わって嬉しかった。ありがたいなぁ。

Day.32 2022.3.4

  • 今日も胸を打つ嬉しい出来事が起きた
  • 撮影のための準備が整った
  • 美容Dayで、本当に綺麗で整った肌状態になった
日記
  • 朝から撮影に向けて緊張してソワソワしていたけど、一緒に撮影する方が電話をかけてきてくれたり一緒にきゃあきゃあしながら準備できて、まだ撮影は終わっていないのにすごく楽しめた
  • 断られてショックだった出来事もあったけど、すごく強く背中を押してもらえて、色々気付かされて本当にありがたかった

Day.33 2022.3.5

  • 今日は1日リラックスして過ごせた
  • 明日の撮影に向けて、エネルギーと体調の調整できた
  • 明日の準備がばっちりできて早めに布団に入れた
  • 緊張もなく、ただただ安堵感を感じられた

Day.34 2022.3.6

  • 今日は撮影。とっても楽しかった!!!!!最高
  • 皆すっごく素敵な人たちの集団で、とっても気持ちいい撮影だった
  • プロのカメラマンさんもすんごく楽しかったって言ってもらえた
  • もっとこうすればよかったーてのが、1つもない撮影だった
  • 今日も感謝でいっぱいです

Day.35 2022.3.7

スキップ

日記

撮影の疲労で、夕方まで爆睡。

補助金を担当してくださっている方が凄く親身かつ、めちゃくちゃいい資料を寝ずにつくってくださってて感動した。

Week 6 :自分の魅力

Day.36 2022.3.8

  • 「○○しなければならない」よりも「○○したい」を優先できた
  • イマココの一瞬一瞬を味わって、気分よくリラックスした状態でいられた
  • ひとつひとつ丁寧に、ひとつひとつの動作をゆっくりとしてみた
日記

補助金の申請でお昼に、今日必要です。といわれた確定申告の提出証明。印刷して、税務署に持っていって…とかやってたら間に合わなかったけど、e-taxで提出&提出証明ができた!

ずっと引っかかってた確定申告も終えて、私は嬉しすぎた。

Day.37 2022.3.9

スキップ

日記

補助金の申請が無事に終わった!書類作成が本当に苦手な私を手助けをしてくれた人がほとんどやってくれた。嬉しい!!!!!

Day.38 2022.3.10

  • イマココに集中して、今日も充実して幸せな1日だった
  • 納得がいく、アパレルブランドのロゴもできて本当にうれしい

Day.39 2022.3.11

スキップ

日記

納得がいく、可愛いブロンドロゴができた!

Day.40 2022.3.12

  • 今日も自分のやりたい!に従って行動できた
  • 毎瞬をとっても愛でて過ごせた
  • 今日もと――――――――ってもいい気分だった
日記

朝起きた瞬間の公園に行きたい。に従って、公園でお昼ご飯をたべれた。姪が「平和」「幸せ」っていう言葉を発したのが嬉しかった

Day.41 2022.3.13

  • とってもお気に入りのECサイトができた
  • 皆にお披露目するのもすんごく楽しみで震えた
  • 部屋のお掃除がとってもはかどって嬉しかった
  • 部屋のエネルギーが格段にあがった
日記

部屋の片づけと、布団カバーを洗濯できて気持ちよかった

Day.42 2022.3.14

  • 細部までこだわったお気に入りのショップカードができた
  • 梱包資材もお気に入りを見つけることができた
  • ECサイトもかなりはかどって、とっても気分がいい!
  • どんなブランドでありたいか、もう一度改めて考えることができた

Week 7 : シンクロニシティ

Day.43 2022.3.15

  • 奇跡だ!と思うことがまた起きた
  • 自分の気持ちに真っ直ぐ正直に行動できた
  • 沢山深呼吸して、リラックスして過ごせた

Day.44 2022.3.16

スキップ

日記

自分のアパレルブランドのWebデザインがいい感じにできてウキウキだった

Day.45 2022.3.17

  • 今日も仕事が楽しかった
  • 自分の「心地よい」を選択できた
  • あれもしたい、これもしたいってアイディアが湧いて出てきた
  • 愛おしいと思えた1日だった

Day.46 2022.3.18

  • 直感に従って行動できた1日だった
  • 今日も充実していた
  • めちゃくちゃお気に入りのショップカードができた
  • 今日も本当に心が安らかだった

この本を実践しました

本書の新刊(369日バージョン)

気分屋さん

自分の経験をもとに「気分よく過ごせるコツ」や「好きなことだけして稼ぐ方法」を執筆しています。

読んでくださった誰か一人でも気分を軽くできれば幸いです。

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次