WordPressブログのはじめ方 5分で開設

気分屋さんのプロフィール– Profile –

気分屋さん

こんにちは!はじめまして
気分屋さんです。

基本情報

気分屋さんです♡

1988年7月 岡山生まれ

性格 気分屋さん

好きなもの 自由、旅行、美容、動物、宇宙の話

嫌いなもの 暗いニュース、虫

仕事の略歴

社会人デビューは大阪

年齢
アパレルのショップ店員

社会人デビュー。社販を引かれ、手取り11万とか。

年齢
Webデザイナー

IT知識ゼロの状態でECアパレル会社に入社。Webデザイナーデビュー。

年齢
Webディレクター

Web制作会社でディレクターとして勤めるも3か月で退職

気分屋さん

25時間労働とかしてました

年齢
開発SEプロデューサー

派遣会社に登録し、大手ECショッピングモールの
開発システムエンジニアチームのプロデューサーになる

気分屋さん

外国の方と一緒に働いて、働き方の意識がガラッと変わる

年齢
会社を起業

ECサイト(メンズアパレル)の会社を
社長と2人で起業

気分屋さん

社長からは「会長」って呼ばれてたけど、ただのスタッフw

働き方改革を始める!

年齢
地元岡山に戻る

同じ会社に勤めたまま地元に帰り、リモートワークをはじめる(コロナ流行前)

気分屋さん

バリ島で1カ月リゾートワークとかしてみた

年齢
会社を退職
気分屋さん

自分が企画・立案したコンテンツがバズって、対応が面倒になっちゃった

現在は?

フリーランスというか、ただの無職というか、好きなことだけして稼いでいます。

仕事を辞めて6カ月間、ただゴロゴロして、犬猫を撫でる生活。

そうするうちに、株をはじめたり、ブログをはじめたり

気分屋さん

好きなことだけして
生きていきたい♡♡♡

と、いうのが今の目標です。

仕事を辞め、1年後の追記

セミナーで話すキッカケがあってフリーランスになってやっていること。やったこと。をまとめました。

いま、やっている稼いでること

  1. オンラインサロン運営
  2. ECコンサルタント
    • 開業サポート
    • 売り上げUPコンサル
    • 実務の自動化のサポート
  3. ポイ活
  4. 株・仮想通貨の資産運用
  5. 気分屋さんブログの運用
  6. アパレルECの運営(来月リニューアルOPEN)
  7. Move to Earn=歩いて稼ぐ
  8. 本日のオンラインセミナー
気分屋さん

全部、楽しい!と思っているやつです。

ちなみに、収益が高い順です。
※収益=現金の入りに関係ない、売上の計上。経費や初期費用を引いていません。

フリーランスになってから今までやったこと

  1. Webサイト構築
  2. 事務の手伝い
  3. エクセル・パソコン・スマホ教室
  4. ロゴの制作
  5. SNS運用代行
  6. 名刺の作成
  7. 商品を預かって代わりに販売
  8. 書類フォーマット作成
気分屋さん

全部、知人やSNS(Instagram)でつながっている人からの依頼です

ちなみに、こちらも収益が高い順です。
※収益=現金の入りに関係ない、売上の計上。経費や初期費用を引いていません。

ブログで発信したいこと

ECやWEBデザイン業界で学んだこととか、

働かずしてお金を稼ぐ方法や

マインドの事について発信したいなぁと思います

気分屋さん

読んでくれた人が、ちょっとでも気分が軽やかになれたら嬉しいです

人気の投稿